立っているだけで腰に痛みがある太田市30代男性

 

 

WILLGROUP(太田ウィル整骨院)にご来院された患者様の症状です。

【主訴】

『立っているだけで腰に痛みが出る』

4日前から上記症状あるとの事。なにもしなくても腰部に痛みが出る。熱感(-)・痺れ(-)・腫れ(-)はない。整形外科等は受診していないとの事

Aさん(仮名)のお仕事はサービス業で年末年始もお仕事だったみたいです。体型は肥満気味。お休みは不定期で、自宅でゴロゴロしている。運動は全くしないみたいです。

腰の痛みに強い整骨院はないかと当院のホームページを見つけ【太田ウィル整骨院】に来院された。

【患者様からの質問】

これは何で痛いのか?仕事はしない方がいいのか?カラダが歪んでいるのか?というご質問でした。

【ご返答・アドバイス】

まず問診で思った事が、お腹が出ている反り腰の姿勢をしている。腰の屈曲制限有。大腰筋や腰方形筋の緊張が強くみられた。又、腹筋の筋力低下。

WILLGROUPでは痛い所だけでなく首~足先まで全体的に施術をさせていただいています。痛む原因が腰部だけでなく、運動不足や仕事での姿勢などで状態を悪化させているように思えました。

施術だけでなく、拮抗筋の視点を持ち私たちがアドバイスできればと思います!

このような症状でご来院される患者様はたまにいらっしゃいます。だいたい3~4か月くらいで症状が落ち着いてくる方が多いです。その間は1週間に2~3回くらいはご来院いただきたいと思います。

又、痛みにはどれだけ調べてもその原因が見つからないものもあるのでそれを理解することも大事です。

【施術後の患者様のお言葉】

(今回の施術はまずES-5000を使い、お腹まわりの腹直筋や腸腰筋を緩めていき、拮抗筋の作用を持つ背部の緊張も緩めました。そうする事により前後のバランスが保たれて痛み軽減に繋がります。その後ボディメイクでおカラダを全体的施術しストレッチ指導等させていただきました。)

『今までの痛みが10だとしたら半分くらいになった。こういう形でみてくれたことは今までなかった。』

との事でした。

2回目・3回目と続けて来院したさいにもES-5000を組み合わせたボディメイクでどんどん拮抗筋のバランスが良くなり症状が改善されていきました。

【太田ウィル整骨院】では、経過を追っていき早期に症状改善できるように努めたいと思います。

おカラダにお悩みの際には是非WILLGROUPにお任せください!